Rs-Picks

【Dior】高級感とプレミアム性をもたらしたコラボスニーカー【2023年6月21日】

こんにちは!!
ブランド紹介ブロガーのiです。
今回は、ディオール×ナイキのコラボレーションスニーカーについて触れていきたいと思います。

2019年にマイアミで行われたディオールの2020プレフォールコレクション。
このコレクションにおいて、ディオールのメンズアーティスティックディレクターである
キムジョーンズ(Kim Jones)によってスニーカー界に大きなニュースが発表されました!!

 

それが「Dior x Nike Air Jordan 1 High & Low OG Dior」です。

 

世界的ファッションブランドのディオールとナイキがタッグを組み
エアジョーダン1をベースにしたコラボレーションスニーカーが2020年に誕生しました。

スニーカー好きには、たまらないコラボレーションですよね!!
ディオール×ナイキは、間違いなく2020年の最注目スニーカーコラボレーションでした。

 

ホワイトをベースに淡いグレーを合わせたクリーンなカラーをベースに
ナイキのアイコンであるスウォッシュ部分には、ディオールの伝統的モチーフ
ディオール オブリーク(DIOR OBLIQUE)があしらわれているほか
美しく透き通るクリアブルーのソールには、片足にそれぞれエアジョーダンの印象的な
ウィングロゴと「DIOR」の文字がデザインされています。

 

このスニーカーは、発売前からとんでもないプレミアが付くと予想されていましたが
実際は、予想を大幅に上回る異常なほどの価格で売買されているそうです。

 

いかかでしたでしょうか?

今回は、ディオール×ナイキのスニーカーについてご紹介させていただきました。
レアミーでも、さまざまなスニーカーをご用意しておりますのでぜひご覧ください。
商品は、こちら